ソラマメブログ
QR Code
QRCODE
[PR]Information



metabirds
Counter
Subscription
Register your email address. And you can subscribe new entrie titles. Cancel subscription here.
0 subscribers
Profile
Send Message

2014/12/08

なんでやろうね、続いてんの。

なんやちょっと思い立って、アドベントカレンダーっちゅうのに載せてみようとおもいましたっ

かのナイナイアンサー出演されました、心屋氏的にいうと、「なんか知らんけど楽しい」から。やろね。でないととっくの昔に引退してるわ。

お久しぶりぶりでございます。ここのブログほったらかしで、4年ぶり(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!になりますわ。

自分が、、、そうアレはなんかどっかの記事で「セカンドライフ」なる仮想空間があって、なんかおもしろいぞ

(過去の記憶って当てにならんのかもねw)というのを見て・・・やったと思う。何がおもろいねんっと当時低スペックのパソコンに鞭打って、登録してみたのがきっかけでした。

ただ、そうはいうてもですね、、、自分から積極的にコミュニケーション取っていくような厚かましさ積極性は未だにないもんで。

ログインして、いざ歩いてて誰か見かけたらひたすら逃げてましたわ、あの頃。

多分そんな調子で誰とも関わりもたへんかったら、早くにやめてましたわ、今思えば。そんな逃げまわっていく中、なんでしょうね~、、、アレも”縁”やったのかしら、不意を突かれて声かけに返事してしまったところから、ようやくヒトと関わり持つようになって、まぁ誘われるままに

お店の店員やってみたり、大規模なGPレースの大会を観戦に行ったり、SL内で活動してるミュージシャンのコンサート行ってみたり、現実世界でも大いに活用出来るスキルを学びに学生服のカッコして行ってみたり。イベントの企画・運営を現実世界さながらにやったり、ネットラジオのDJもやりました。

はたまたSLの中でフットサルリーグがあったんですけど、チームに所属してGKやったりもしました。

あ、一応浮いたハナシもありましたわ、ハイ。

今は夜中1時過ぎから古参組の方たち向けを意識した「隠居カフェかわうそ」をまったりとやっておりますわ。よかったら「すりんく」見て来ておくんなはれ。

一度そんなんで関わった人たちとも全く縁が切れたわけでもなく、ちょいちょい連絡取り合ってますねん。

浮いたハナシのんはともかく、セカンドライフいう空間は「壮大で本気混じりなごっこ遊び」って表現がしっくり来るんやないかと思ってます。

まぁ、この世界にはいろんなお方がいてらっしゃってですね、、、とある有名なお方もいてはりました。
そんな方ともお知り合いになれるチャンスもあったりしま・・・す?した?

で、いまだに自分が残ってるのは、やっぱなんか知らんけどおもしろいから。ですわ。理由なんかそんなんで十分やないですかね?
  
Posted by たつやん at 12:13Comments(0)TrackBack(0)

2010/04/01

”桜”

ひっさびさの投稿ですがご勘弁を。

いつもながらネコのところには頻繁には行けてないんですが、今日ね、そんなネコから写メールで
桜のお便りが。

今こっちでは雨続きで、しかもここ何年と「お花見」をしてないわけなんですが。

そうやってメールが来ると嬉しいモンでw

このところ地元の消防団の活動が忙しくてインもままならない感じで、いつ終わるやともしれない感じだと、ふと送ってくる便り、まぁメールですけどそれがとっても疲れを癒してくれるモンで。

ホント、いつもいつもネコには感謝です。

  
Posted by たつやん at 23:54Comments(0)TrackBack(0)

2010/01/12

” いつまでも変わらぬ愛を ”

どぅもぉ~~~ あけましておめでとさんでございます。

今年もよろしうです。

さて、いい歳になると年始も何かとバタバタするもんで ^^;ゆっくりでけるのは夜中なんだよねえ。。。

ふむー、このご時世RL的にはいいことなんだよ。うんうん。そんなこんなでネコとインワールドで過ごせたのは5日。せっかくなんで初詣行きましょ、ってことで、インワールド内厳島神社へ行って来ました。

厳島神社
http://slurl.com/secondlife/FUTAGO%20Island/128/128/2


RLでも行ったことはあるんやけど、まぁ、遙か昔( ̄ー ̄)ニヤリ。ウン十年前のこってす( ´艸`)

ネコもチョト前に行ったことがあるらしくて~
そうやってハナシしてるときに「夕方にしてみたよ、すごいキレイ ^^」って言うモンだから
( ゚д゚)ハッ! ソレダ!!ヽ(´∀`)9って早速変えましたw


。。。なんかね、厳島神社さ。キレイすぎ。仮想世界ではあるけれど、この時この瞬間に素直に
「ネコにとっていい年でありますように」と、心から思えたし、言えたよ。
あまりにもキレイなんでココで話し込んでしもてwwお約束のおみくじを引いて(結果は内緒w)
家に帰って来ましたです、ハイ。


確かに遠く離れてるけどね、それでも。オレにとってネコがいてくれるということがどれだけ「力」になってるか。あらためて、いつまでも変わらぬ愛を誓う、オレでした。
  
Posted by たつやん at 13:18Comments(0)TrackBack(0)

2009/12/20

” 誓い ”

ちょっとね、ブログ無精になってますが。。。

デジアカの、写真技術の授業を受けてて、修了課題が「クリスマス」「大切なヒトを撮る」という
まぁ、どっちか片っぽをということで。←これは片っぽってのは後で知ったんやけど^^;

その課題聞いて、やっぱネコでしょう、被写体は。と思ってねw忙しい中、インしてくれはりました。

ポーズとね、服はぼやーーーっとしてたんやけどね、イマイチ決まらなくってさ。
悩んで、お友達にも相談とかして、なんとかそのポーズも手に入れて。あんまインしないので
その「時」にしか撮れないでしょ。。。だからちょっと焦りもあったりして。

場所は決めてたのね、クリスマスSIMにしようって。で、その少し前に下見行ったら、頂上がイイ感じになってて( ´艸`)

で、頭の中で、どういう感じかってのはあったのよ。

「長いこと会えてない二人が、クリスマスにやっと会えて、ささやかなプレゼントを手に幸せ感じてる」

という、なんだか自分たちの事のようなのが。

なんやろね、撮ってる時って、RLと違って、撮られてる方はたいくつなんちゃうやろか、、、とか思ったり。たくさん撮ったんやけど、二人で相談して提出したのがこれ。


先生にも褒められたよ、「こっちの世界(写真)にクロいんちゃうの~~~?」って。
(ΦωΦ)フフフ…そんなことはありませんよw先生の授業のたまものでんがな~

でね、このときに去年クリスマス時期に買った、ペアの指輪があったんやけど、そのクリエイターの
あさりちゃんがね、「1年続いたのでお祝いに指輪リニューアルするわ・・・」って言ってくれてたので
預けてたヤツが出来上がってもらってたのね。で、本当は何か言葉を添えて渡すはずだったんだけど
マウスでクイッと渡してしまったのよ><「あ、ハイ、コレ。」な感じで。

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁやってもうたーーーー><

わかってるから、いいよ。  とは言ってくれたモノの、ねぇ^^;

課題の品評会の時に、指輪渡したこと言ったらみんなに「プロポーズ?プロポーズ?」なんて言われてもうてw画面のこっちではアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワとなってましたw

そのことをネコに言ったら、「またあなたが話おっきくしたんじゃないの?」って。

そんな鋭いツッコミもする、お見通しなネコにはいつもありがたいよ、って思うよ。
こないだのRL誕生日でも、ちゃんとしてくれてさ。やっぱ嬉しいよね、見てくれてるんだって。
忙しい中でも、ちゃんとオレのこと気にかけてくれてることに、それが当たり前だと思わないで、

いつでも感謝すると共に変わらぬ愛を誓います。ホント、ネコに出会えてよかったと思う。



でね、指輪もリニューアルしたのがこれ。


あさりちゃん曰く、「ウチでペアリング買ったカップルは何故か長続きするのよ・・・」
なるほど、それはあるかも。長続きさせたいカップルさんは、あさりちゃんとこのペアリングを
持つとイイかもよー。ってなわけで

ネコもお気に入りのAsari's Clubに行ってみよー

http://slurl.com/secondlife/Islands%20InThe%20Stream/31/228/23  
Posted by たつやん at 03:44Comments(0)TrackBack(0)

2009/10/27

引き出しの中のラヴレター

お久しブリブリです。

ブログ書くのも久しぶりで、更新してないにもかかわらず訪れてる皆さんに感謝ですm(_ _)m

さて、いわゆるバカップルぶりは健在でございますが( ´艸`)

こないだ、松竹の映画のタダ券もらって来たんでふらーっと一人地元大阪で

映画見てきましたがな。何見ようかと迷って、、、気になったタイトルでとりあえず入って見て来ました。

オレがね、ネコのこと大切に想ってるよ、とか臆面もなく伝えてるのはね。。。前にも言ったかも知らんけど、もうかれこれ9年になるかなぁ・・・

親父が亡くなって。親父は、いわゆる「仕事人間」ってヤツで、家庭のことはあんま顧みない人だったのね。今の自分で親父のこと見ればさ、ストイックで人生のセンパイの仕事してる背中って言うの?それは今でもすっごい尊敬できるところはあるの。

でもね・・・結果的に家庭壊しちゃったひとなのね。残念ながらさ。そのことを今ではどうとかは思ってへんのよ。

たださ、、、やっぱ生きてるときに、文句の一つでも言いたかったやん。んで、感謝の気持ちも伝えたかったやん。そのことは今でも後悔してる。

だからよ、ネコ自身にも、会話の端端にみんなが言う「おのろけ」が出るのは。自分にとって、何者にも代え難い大切な、大切なヒトやから。ちゃんと気持ちは一生懸命伝えようって強く思うの。

「引き出しの中のラヴレター」って映画は、まさにそんな映画やった。

予告編ね、これ。


で、主題歌。久々のSkoop on Somebody


オレは、ネコがそばにいてくれるなら、何にもいらない。心からそう思うよ。


  
Posted by たつやん at 02:46Comments(0)TrackBack(0)

2009/05/20

君が好きだから

ネコと出会い、始めたこのブログ。友達から「バッカプルブログだ。」て言われ、自身で認めて、

自分でいいながら、付き合って半年。半年?まだそんなんか@@

自分の中ではもうずっといる感覚でさ。それだけ、濃いのかねぇSLって。

この前ね、ネコの顔が見たくなって、

会いたくなって、会いたくなって、ネコに会いに行ってきた。やっぱね、会えば会うほど、好きになっていく。
オレにとって、かけがえのない存在になっていく。ずっとそばにいたくなってしょうがなくなったりする。

前の時はそんな時間なかったけど、今回はオレも泊まるって事もあって、前よりもずっと一緒にいれた。

ここ(SL)でもそうやけど、ネコといる時間って、ホント幸せに思う。
朝、待ち合わせして会ってからずっとニヤニヤしてたw

手ぇつないでいろんなところ歩いてw運動不足なので歩きましょうだってさw
二人だとホント楽しいねぇ^^

そういうオレはネコの顔ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・って見てはニヒヒってw端から見たら
キモイ奴やんなwネコも「なーにw」って。ええねん、ええねん。見たいねんw久しぶりやしさ。

手ぇつないで、話して、大笑いして、ご飯食べて、アーンとかしてもらってw

会えたとき、一緒にいる時めちゃくちゃ嬉しい反面、帰るときのあの瞬間がすっごい切なくなるよね。

いつも思う。「時間が止まればいいのに」  また会えるはずやのに・・・会えるのにね。

次の日、オレがお願いしてた「塩むすび」を
持ってきてくれてさ、なんだろう、すっげえオイシイの。

ちゃんと竹の皮で包んでくれてて、ホンマいちいち感動させてくれる、ネコってホンマ、
オレにはもったいないくらいいい子^^

ベタやったけど、夢ちゃうかって思ってホッペタつねってもらったwww  
痛かったから現実やったわw 当たり前かww

チェックアウトしてお昼食べてるときに、「また会えなくなるな、ホンマ寂しなる」っていうオレに、
「泣いたら駄目よw」なんて言われて、「そんなん、大丈夫やってw」って返したけど。

泣きはしなかったよ、今回は。

でもさ、時間が迫ってくるウチにやっぱ寂しさがこみ上げてきてさ。
バスに乗るまでの時間がとても切なかった。


会えないで寂しいのはネコも同じやモンな。また会いに行くよ、すぐに。


ネコのそばにいたいから、顔見てたいから、感じてたいから。



オレってホンマにネコのこと好きなんやなぁ。そんなん、あらためていうことかw にひひ^^


  
Posted by たつやん at 20:56Comments(1)TrackBack(0)

2009/03/10

~ hug ~

久々に時間が合って、インするーってメール来たからとりあえず家で待ってた。

「ただいまぁ」

「おかえり^^」

・・・?いつもの元気がないように見えたので

「?なにかあった?」

「・・・だいじょうぶ」

そういうネコを見て、いても立ってもいられなくなって

「おいで。」 「ん」 



・・・今すぐにでも傍に行ってやりたいそんな気持ちやった。

こんな時、SLというツールがない遠距離はもっともどかしいんやろうなって思った。

そりゃあさ、いろんなことあると思うよ生きてたら。でも、大事なヒトには笑っていて欲しいやん。

大事なヒトが笑顔でいてくれるためやったら何だってしたいって思うやんか。

「オレに何かして欲しいことはないか?」

「今は、だいじょうぶ、今日あえたから平気」



ネコ・・・・どんな事があってもおまえの傍、離れたりせんから。  
Posted by たつやん at 21:12Comments(0)TrackBack(0)

2009/02/15

インワールドでバレンタインデート

帰ってきたその日、14日のバレンタイン・・・土曜にすりゃよかったかなと思いつつw

それはそれで大変だったので、ちゃんぽんのイベントの事やらなんやらで、帰ってきてすぐにインしてて、
なんとなーく過ごしてたら・・・^^ネコがインしてきた^^

おりょりょ?(←なんでこんなリアクションしたのかわからへんねやけどw)

「昨日短かったし、少し時間できたから会いに来たのだ」  ええ子でしょ? ええ子でしょ?

で、話をいっぱいして、久々やからデートいこっかって事になって、今回チョイスしたのは・・・

まずは場所から「妖精の森・人魚神殿 Mermaid temple」
http://slurl.com/secondlife/Mermaid%20temple/129/128/7

ここは、ロマンチックでまるでおとぎ話の世界にいるみたいだそうで^^
(だってぇ、まだ全部まわってないんだもん)

入ってすぐに、ショッピングするところがあって、リュウグウノツカイになれるスキンと、
その他色々あってね。

ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・ってリュウグウノツカイのを見ながら「なれるんだってw」っていうのを聞きながら貼ってあるテクスチャ見たらオトコぢゃないですかw

・・・オイラノスガタミタイノカナ

で。リュウグウノツカイになって、ネコをお迎えしてパチリ


ネコには赤い人魚さんになっていただきましたw

で、そのまま探索。


ここはねーホントキレイ。まだまだいろんな所がたくさんあるから何回も通える。で、時間がなかったので、家に帰って。またあそこに行くことを約束して


今日はもう終わりかなって思ったら、ちゃんぽんの終わる寸前にインしてきてくれて。
すぐ寝るんだけど、こっちで渡してなかったからって探しに行ったらしいんやけど、結局見つからなかったそうで^^

ホンマいつまでも大好きになるわ^^ありがとね^^その気持ちが嬉しい^^

いつまでも一緒にいような^^ネコ。  
Posted by たつやん at 21:48Comments(1)TrackBack(0)

2009/02/15

君を想う。

ちょっと前になるけど、13日にネコ本人に会いに行って来た。ん?もち、リアル世界での話ね。もっと後に会うってなってたんやけど、ネコの家のパソコンのメモリ増設ってのもあって、1月くらいからそう言う話になってて。俺たち、付き合う前には一度会ってるのね。ってかたまたまあっちに行く用事の時があって、何となく会ってみたりしたんやけど、まぁその時はね、どっちも先で付き合うって事になってなかったからそんなに気にしなかったっていうか、なんていうか。2月入るくらいかな、「ホントに来れるの?」って聞いてきたから「大丈夫、必ず行くよ」って返事して日程決めたんやけどね、日が迫ってくるウチに、期待と会えるうれしさと、なんだかわからない不安で頭グッチャグチャになって^^;

夜行バス使って、12日の晩から出るときにネコから電話があって少し話しして、次の朝新宿に到着して、ネコが教えてくれた電車の経路見ながら、ホントドキドキしながら家に向かって。着いた駅から家までは距離があって、ネコがいつも歩いてる街並を自分でも感じながら、要所要所で電話して。「まだ支度が出来てないから、もうちょっとゆっくり目でお願いw」なんて言うから、近所を歩いてみたりして、時々送ってくれてる写メの場所を確認したりで。もういいよの電話もらっていよいよ、家に。


正直、玄関の扉の前が一番怖かった。「会って、ガッカリされたらどうしよう・・・」意を決して扉を叩く。

「はーい、開いてるよー」・・・・マジ怖い^^;    えーい!って開けて、最初の一言。・・・ごめん、忘れた。お邪魔しますは言ったかな。なんだかあらためて顔つき合わせてってのがバツ悪いってのかなんとか。入っちゃえって、上がり込んで、しばらく目も合わせられないまま沈黙・・・・

オレは正座したまま、や、ヤバイ・・・ど、どうしよ・・・  何か話ししないと・・・

ってな事思ってるウチにネコから「先・・・パソコンの、終わらしちゃう?」

「あ、ああ、そだね^^;  汗  汗 あ、その前に」って地元のお土産渡してとりあえずパソコンを。

程なく終わらせて、テストしながら次第に話しも出来るようになってきて、お昼になって。

昨日出発前にお昼のメニューを聞いてて^^、何回も「期待しないでね、ふっつうの、普通のカレーなんだからw」って言うから、「オレ、カレー大好きやから、大丈夫やってw」って、ネコが不安そうにしてるから、深い意味はなかったんやけど、なぜかサラダに手が行っちゃって^^;

で、慌ててカレーを一口w








んーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーまいっ!!!!!

「おお!!!うまいうまい!!毎日これでも飽きひんよ^^」


「そお?」


^^ネコが作ってくれた手料理^^    ^^    ^^   

へへへ^^   それだけでも嬉しかったのに、美味い・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

一緒にご飯食べてる・・・( ̄ー ̄)ニヤリ   いちいち嬉しい^^

ご飯食べた後、インワールドで話し切れてなかったことをネコの顔を見て話しして、前々から

すっごいこってるって聞いてたから肩もみして^^ね、オレ、カイロの施術院やってるしね。残念ながら3時あたりからどうしても抜けれない仕事が入ってるらしく、今回はタイムリミット。右腕をつかんで引き寄せてギュッと抱きしめて、「ありがとう」「またね」

帰り際に「バレンタインデーだから^^」って、手作りのハート型クッキーと、大好きなチロルチョコとw
手作りのウサギの人形^^  なんか、感動して泣きそうだった。

ちょっとだけでも会って話が出来たのはよかったのかなって思うけど、帰りがとっても切なくて。胸が痛くて。

帰りも夜行バスだったので、新宿で映画見て時間つぶして。その時間がとても長く、ホントは会いたくて会いたくて。少しでも側にいたい気持ちがあふれてくるのを一生懸命抑えてさ。

夜に電話で、またすぐに会いに行くって約束したからとりあえずは良かったんやけど。今回、ネコと会って感じたことはね

「大事な話はインワールドだけじゃなくて会って話しないといけない」ってこと。だから、勇気出して会いに行ってホントに良かったと思う。遠距離やから、しばらく会えないつらさはあるかもしれないけど、
それでも、それでも。ネコを想い、言葉には出来なかったけど、変わらぬ愛を誓い。

人生懸けて守っていくって決めてるから。  ネコ、あなたに出会えて、あなたを愛せることを誇りに思います。

帰ってからもらったクッキーと人形の底に、手紙が入ってた。「これからも、よろしくね」^^

ネコがいてくれてることが人生最大の喜び。  
Posted by たつやん at 21:06Comments(0)TrackBack(0)

2009/02/04

大事にしたい人がいるということ。

昨日、ちゃんぽんが終わってからなんとなくSL終了するのもって家で座りながらなんとなくネコが来そうな気がして、ぼーっとしてるウチに

うつらうつら・・・・

携帯のワン切りで( ゚д゚)ハッ!って気がついて画面見たら寝てるはずのネコがそばで^^;



その時のログの一部↓

Kitty1118 Teardrop: ただいまー
Kitty1118 Teardrop: ねちゃった?
Kitty1118 Teardrop: ねー
Kitty1118 Teardrop: ねーねー
Kitty1118 Teardrop: ねーねーねー
Kitty1118 Teardrop: ねーねーねーねーねー
Kitty1118 Teardrop: 。。。。。。。
Kitty1118 Teardrop: ねちゃうぞー

ここでネコからの携帯着信が^^;

tatsuya Maximus: oooo
Kitty1118 Teardrop: 寝るんなら、PCは落としましょう
tatsuya Maximus: おおおお
tatsuya Maximus: えーんやだー;;
Kitty1118 Teardrop: ずっーーーーと
Kitty1118 Teardrop: ねーねーって
Kitty1118 Teardrop: いってるのに
Kitty1118 Teardrop: 返事ないんだもん
tatsuya Maximus: ごめんなさい;;
Kitty1118 Teardrop: w
tatsuya Maximus: 待っておきてるつもりで
tatsuya Maximus: その・・・ごめん
Kitty1118 Teardrop: 疲れてるんだよ
Kitty1118 Teardrop: 寝たほうがいいよ
tatsuya Maximus: んーーん

あとは二人だけの会話なのでしみつーw


今度いつ時間合うかわかんないので

こないだ買ったメーヴェのためのナウシカコスチュームたまたま見つけたのと
あさりちゃんから「ねこさんの、できたよー」って聞いてたのであさりちゃんの店に
時間が時間なのでシュパッと行ってきた。

まずコスチュームのあるところ

MAXIMUM(よく似てるけどオイラには関係ありません)
http://slurl.com/secondlife/MAXIMUM/141/99/44

いつもありがとう、あさりちゃんのお店

Asari's Ciub本店
http://slurl.com/secondlife/Islands%20InThe%20Stream/13/208/22
ここの、動物シリーズの一つはネコのためにこさえてくれたの。よかったぁねぇ^^

あさりちゃんとこのブログも載せとくー、ネコのためにアリガトねー^^

「地球は勝手にまわるがいいさ」
http://asari.slmame.com/


オレの心の中に常にネコがいて、今となっては力の源になってる。大事にしたい人がいるということが
こんなにも力になるとは思っても見なかった。

ここまで本気になれる相手が現れたのは、初めてかもしれない。何度も言うけどネコと出会えて、ホントによかったよ。
SLって、ええとこやなぁ^^
  
Posted by たつやん at 16:48Comments(1)TrackBack(0)

2009/02/01

んで、おれに足りないモノらしい。

たつや まきしますさんに たりないもの を100人に聞いてみました。

気品 (47人)

腹筋 (14人)

メールの受信数 (13人)

会話 (8人)

給料 (5人)

ふくらはぎ (3人)

声の大きさ (3人)

ビキニ (3人)

正義 (3人)

なめらかな関節 (1人)


・・・気品が足らんってか。ふ、腹筋・・・う・・・

あなたに足りないものハナンデスカ、四の五の言わんとやっとき。

http://0l0l.net/_/tari/  
Posted by たつやん at 20:19Comments(0)TrackBack(0)

2009/02/01

たつやの取説・・・・らしいで

たつや まきしますさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。

* 男性を近づけてはいけません。
* ところどころパーツが取れやすくなっておりますので、ご注意下さい。
* 直射日光が当たる場所に放置しないで下さい。変色の原因となります。

また、たつや まきしますさんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。

* 静かなところ
* 宇宙
* きれいなところ

たつや まきしますさんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。

* アルコール分を含んだ雑巾で、全体的に優しく拭いて下さい。


それでもたつや まきしますさんが正常に動作しない場合は。

* SONYが有償で修理を致します。

えw  オレってSONY製か?故障したら消毒かw  なんやそら^^;

 ↓自分の取説はここで確認できるでぇ YOU、やっちゃいなよー

http://u.p0k.net/torisetsu/  
Posted by たつやん at 20:14Comments(0)TrackBack(0)

2009/02/01

ついにOPEN!!!

オイラがいつも働いてる「海の家ちゃんぽん」。いよいよ、島の整備も整って、2月1日本日OPENです!!!ここではいつも、チャットキャンプをやってるんやけど、今日はいつもとちがーう!!!
オープン記念 今回は 2L$/1分 と 100L$/30分の やけくそレート発動^^

ね?ね?すごいっしょ?こりゃ来なきゃ絶対損だよぉ^^

海の家ちゃんぽん の営業時間は深夜12時から3時までねやからねー、間違えたらアカンよー^^



海の家ちゃんぽん
http://slurl.com/secondlife/Charhan%20Island01/20/226/21  
Posted by たつやん at 20:09Comments(0)TrackBack(0)

2009/01/25

不思議で面白いところ^^

久々に時間合ったのでネコが一人で行ってたもう一つの方にテレポで飛んで、時間の許す限りデートしに行ってきた。

ここね、よく見るアメリカの映画に出てくるようなただひたすらまっすぐな道なんやけど至る所に仕掛けがあるみたいで(まだ発見しきれてないところあるかも)、「おもろい」ところ。で、こんなとこいつかバイクで走りたいねーなんていいながら道をひたすら歩いてたら当然行き止まり。しかしその向こう側にはもひとつオモロイところがあったのだ!!!

Welsh bay Gallery
http://slurl.com/secondlife/Welsh%20Bay/39/104/52


こんなのや

ポーズボールもあったり

幻想的な景色も。あ、これは実際見た方が何倍もいいよ。

ここで座ってる隣にも同じベンチがあるんやけど男がマッサージしてるみたい(ってことにしとこうW)

お疲れの彼女のふくらはぎを優しくマッサージなんてのも雰囲気味わってみようW

ここで、時間切れ。この記事書く用にLM取り直しに行ったんやけどまだまだあるみたい^^
ほんっと、SLってたのしいー^^

ネコ、また行こうな^^  
Posted by たつやん at 13:30Comments(1)TrackBack(0)

2009/01/21

ネコと出会ってから。

1月17日前後、毎年くるこの時期に喉の痛みと共に突然ほとんど声が出なくなってしまう・・・
そんな時期に合わせて風邪が追い被さり、なかば画面にも向かうのがキッツイ状態^^;

咳で体力は消耗気味、ま、RLで行くわけちゃうから大丈夫かなとタカをくくってインしたものの
3D酔いみたいになってしまって気持ち悪くなってしもて^^;当然口数も極端に少なくなって。

このところネコも忙しくてイン出来てなかったけど、電話もメールは貰ってたのでよかったんだけど。
(ただし、ここ2日ほど声が出なかったんで電話出来なかったんやけど T^T )

今日も、朝から電話してくれて、気遣ってくれて。お互いに仕事やらなんやらでおいそれとは
会うわけにいかないかも知らんけど、

オレね、ネコと出会ってからいつも見える景色、感じるモノ、全てが違うんよ。
ネコがオレに輝きをくれたんはまちがいないって。

電話の向こうでオレのことを心配して「何もできなくてごめんね」って言った後
「声が聞けただけでも嬉しい」って返したのはホントのことやで。

「会えなくても寂しくない」なんて言ったら嘘になるよ。でも・・・でもね。

オレのこと好きでいてくれてるネコがいることがオレにとっては重要なことなんやってあらためて思う。

今日になってやっと少し話せる状態になって、久しぶりに話できたんやけど、やっぱいいわ^^

ネコのメールが力をくれる。ネコの声がひかりをくれる。ネコの存在が勇気をくれる。

ホント、心からいつもいつも、この人を好きになって良かったと思う。

  
Posted by たつやん at 21:07Comments(2)TrackBack(0)

2009/01/11

えべっさんの残り福

今日ね、11日でえべっさんの残り福でさ。

絶対あるって思って探したら、あったあった。横浜の、みなとみらいSIMにある、横浜恵比寿神社に行ってきた。オイラさ、大阪にいるんやけど年に1かいは必ず横浜に行くの。関西には馴染みのある神戸に雰囲気がよく似てて、好きなんよね。だから他探さずにここに行くことにした。

一緒にお参り行きたいから朝に連絡して、インしたら行こうって誘って行ってきた。

「Yokohama Ebisu Jinja -MInatoMIrai-」http://slurl.com/secondlife/Minatomirai/94/55/21

RLで毎年行ってるけどさ、残ってる作業がたくさんあったりして今日は行けんからせめてと思うのと
ネコとお参りしたかったからさ。

で、オイラのヘッドセット壊れたから買いに行ってくるっていっていったん落ちようとして帰ろか?ていうたら、目の前に気になる所があって。もうね、見たことある絶対乗りたい乗り物がそこにあるやんw

チョートッキューで買いに行って、入り直してw ナウシカやし、ラピュタやし。ええモン手に入ったわ。
これでどっか飛びに行けたらええなぁ。なりきりコスチュ-ム探すぞー


  
Posted by たつやん at 21:35Comments(0)TrackBack(0)

2009/01/11

マッタリでえとW

今年のネコの抱負で、「もっといろんな所にデートに行きたい」っていうてたので、昨日から今日の、許す限りの時間で、いろんな所に行ったんよ。

まずは


恥ずかしいから後ろからでカンベンしてW

ここは、「The Lost Gardens of Apollo」http://slurl.com/secondlife/Apollo/177/118/25/っちゅうところ。SLで、大変有名な所らしいけど。なかなか神秘的な風景がナイスですぅ~w今度はゆっくり行こうな。

で、お互いの用事で時間おいて、夜にインしたときにもう一カ所。

「Splash Aquatics」http://slurl.com/secondlife/Gooruembalchi/111/192/70/
ここね、ネコの所でもSSあったけどさ、結構キレイやったよ。

で、ネコが早くに寝るからいったんお休みして、今働いてるちゃんぽんが終わりの頃に「起きたー」って連絡してきて。飛んで帰ろうか言う前に近くまで来たから「じゃあおいでー」って呼んで。


・・・ちょうどさ、1時間ほど前に、恋愛のことでどうって聞かれて話してたばっかで。
みんなにしてみれば話の当事者が揃ったわけで^^;その話はまた。

で、「ねるー」っていうてお先に失礼して、お休み前には膝枕してもうて、んで、いろんな話しして。

このソファに付いてるアニメでや、ネコの右手がトントン・・・って。あれって、実際ものっそ癒されるでしょ。
なんかホンマにしてもうてる感じでさ。大好きな人にしてもうてるってのがすっごい需要でや。

・・・平井堅の「Hug」って曲がさ、こんな感じで。

・・・幸せよなぁ。ネコと過ごす、こんな時間がいつまでも続きますように。  
Posted by たつやん at 20:11Comments(0)TrackBack(0)

2009/01/08

何でもない日常が実は幸せ。

RLでの仕事がもうすぐ終わりそうな時に、すっごいタイミングでメール。内容は「いい天気だよぉ。」ハイハイ、もうすぐ帰りますよぉ^^。そうかぁ、喧騒の中で、空を見てぼんやりしてないなぁ。こういう、何気ないメールで、ああ、ネコがいてくれてるんや。ってちょっとにやけてW帰ってから用事を済まして、お待たせしました~。で、家でマッタリしながらお話しして、正月からの約束で、お年玉(遅いか)代わりの欲しモンの買い物行きました。お気に入りのスキン屋さんだそうで。

色々物色して、服も欲しくなったらしく、「うーん・・・」^^ また迷ってんのか。「すいませーん、ここのあるモノ、端から・・・」って言いかけて口を塞がれてw「そんなに着れないよぉ」そ、そうですかwわっかりました。ここがちょっと重くて、なかなかL$渡せないから、「先買っちゃった」あ、いやいや汗、約束なんで、何とかしてスキンと服の分渡して・・・「うひぃ」だって。うひぃってなんじゃw

「どぉかなぁ」

そんなん、キレイに決まってるやろ?

よかったなぁ、ええの着られて^^

こうやって、ネコと一緒に過ごす時間は、大事にしていきたいと思う。あ、そうそう、ECSちゃんぽん(仮)のさ、
隣の「*雑貨屋んまんま*」ってところでさ、でっかいネコのクッションがあったからネコに
買っといたよ。自分も欲しくなって2つ買ったらてんちょさんから心配になってIMが来ましたw



「*雑貨屋んまんま*」
http://slurl.com/secondlife/ECS/185/48/22

猫好きな人は買ったらええやん。ちなみにちゃんぽんのみんなと常連のお友達とw
奥がちゃんぽんだよ、夜中12時からやから、深夜族はしゃべりにおいで~  
Posted by たつやん at 21:24Comments(0)TrackBack(0)

2009/01/01

新年あけましておめっとさんですー

ニセコ神社に初詣に行って来たよ。「着替えるから待ってー」ソワソワしながら神社の前で待つオイラ。

正月だし羽織袴着ないとって思ってたんで31日やっと買ってさ。

「お待たせー呼んでー」・・・・スイマメーン、SS撮んの忘れました。アバターってわかっててもあまりにも可愛かったので思わず叫んじゃいました。でもさ、こうやってSLで初詣できるのは、遠距離にとってありがたいよね。それもニセコやもんね。RLじゃおいそれと行けないところをこうやって簡単に行けちゃうって、なんかいいよね。

ここには写ってないんやけど、キンテルレーシングチームでおなじみ、お友達のきんちゃん、ピッコロさんとこのなぎさん、ポジカルの同僚かないちゃんと一緒に初詣参拝したんだー


★「ニセコ神社」(Niseko2・172・122・24)
http://slurl.com/secondlife/Niseko2/172/122/24

みんなが参拝終わった後、ネコに「後ろから見てるから先にお参りして」・・・あ、ハイハイ

お賽銭入れてー、鈴振ってー、参拝してー、おみくじ引いてー・・・・「凶」デスカソウデスカ。

続きましてネコは・・・「大吉」!!!!!なんですとおおおお「日頃の行いだね」とバッサリw

もっともっと大事にしますからスイマセンスイマセンスイマセンスイマセン

その後のネコのセリフも怖すぎて全部覚えてない汗


・・・っとまあ、相変わらず楽しくやってます。(楽しいのか?っていうツッコミはなしですw充分楽しいんですよ)オレはやっぱりネコが大好きです、誰よりも。のんびりやってこうねって言ってくれたネコを、人生かけて大事にしていきたいって思います。今年はもっともっとデートしたいって言ったのでたくさんたくさん行こうね。がんばって仕事して、ちゃっちゃと片付けて時間作りますよ。ネコと、最優先で一緒にいたいから。今年も、よろしくお願いします。  
Posted by たつやん at 12:09Comments(0)TrackBack(0)

2008/12/29

君が笑ったら

年末で忙しい時間で、なかなか会えなかったけど、やっと会えた時に庭いじりやってたネコw



「鎌倉作ってみてるんだけど、ムリっぽい」そういってる顔は諦めてない。
「そうか」見守るオイラ。
やっと会えたうれしさと寂しかった切なさとごちゃ混ぜになった気持ち抑えながら
ただただ後ろから見守る。




そういってる内に外観完成したみたい。後はコチョコチョいじって「今日はここまでー」
いったんやり始めたら自分が納得するまで止めない、僕がネコを尊敬してるところの一つ。

「今は仕事やら何やらでいっぱいいっぱいなんで、ごめんね」僕のことを気遣うネコ。
何言ってんだ、忙しいのは当たり前やんか。例えそれを投げ出して僕のところに来ても
あんまり嬉しくない。会えないのはさびしいよ、さびしいけど・・・それはネコもおんなじやろ?

・・・小さいわがままで本当に会えなくなったらそれこそイヤやろ。僕たちがこれからずっと
いるって二人で決めた、誓いも立てたやん。二人が生きてくこれからの人生の中で些細な時間
だと思えばいいやんか。




ネコが笑うとき
ネコが泣きたいとき
ネコが迷っても
ネコが逃げたくなっても

僕はずっとそばにいてその手を離さへんから

君が笑ったら、君がいれば何も怖くないから

ずっと手をつないで一緒に歩いていこうね。それが例え万が一イバラの道になろうとも僕は
平気やで。なんでて大好きなネコが「ずっとそばにいるからね」言うてくれたからやん。

あ、泣き虫はオレかw おいちゃんになって涙腺ゆるんどんねん、勘弁してぇやW  
Posted by たつやん at 12:25Comments(1)TrackBack(0)